1/6カスタムに挑戦!

先日入荷しましたトライアドトイズ製1/6素体で簡単なカスタムをやってみました。
20120410f.jpg

まずは、ワンピース マスコレ グレートディープコレクションの「シャンクス」。
マスコレを分解し、頭部を外し服を着せた1/6素体に挿しただけです。
マスコレ ウルトラマンも挿してみましたが、なかなかおもしろいです。
丁度良い服が見つかれば、1/6サイズのワンピース・フィギュアも
製作できますね!
20120410a.jpg
20120410b.jpg


次はホットトイズ製ヘッドの接続です。
トライアドトイズのジョイントパーツとホットトイズのヘッドジョイント部は
形状が異なるため、はまりません。
そこで登場「おゆまる」。100円ショップや文具店で売ってる品で、
お湯やドライヤーで温めると柔らかくなり、冷めると硬化します。
硬化しても弾力性があって、フィギュアを痛めません。
トライアドトイズのジョイントパーツに軟化した「おゆまる」を巻いて
ホットトイズのヘッドジョイント部に押し込み、数分冷却。。。
首の可動も問題無し。ヘッドパーツも簡単に抜けました。
20120410c.jpg
20120410d.jpg
20120410e.jpg


余っているヘッドを利用して、是非カスタム・フィギュアに挑戦してください!
今後、1/6サイズの服も続々入荷します!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【1/6カスタムに挑戦!】

先日入荷しましたトライアドトイズ製1/6素体で簡単なカスタムをやってみました。まずは、ワンピースマスコレのシャンクス。マスコレを分解し、頭部を外し服を着せた1/6素体に挿しただけです。マスコレウルトラマンも挿してみましたが、なかなかおもしろいです。丁度良い服...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トイショップMM

Author:トイショップMM
〒426-0067
静岡県藤枝市前島2丁目7-9
Tel 054-639-6390
~営業時間~
平日:12時~20時
日曜、祝日:12時~18時
定休日 木曜日
駐車場あります(3~4台)
e-mail:mm6390@nifty.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター