御予約について

~臨時休業のお知らせ~
3月15日(日)
を臨時休業とさせていただきます。
御迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません


消費税増税の影響でしょうか?昨年より御予約キャンセルや音信不通の御客様が増えています。
予約について曖昧な規定で御受けしていましたが、今後は新たな予約規定を設定し受注したいと
考えております。
ただ、ほとんど(9割以上)の御客様は今まで通りの相互連絡で問題無く御負担は増えないと思います。

御予約キャンセルは経営的ダメージが大きく、音信不通(電話居留守)は精神的ダメージが大きいです。
楽しかったフィギュア談義が全て辛い想い出になっています。何卒御了解御了承御願いいたします。


下記は予約規定の案で決定ではありません。
常連様何人かに目を通していただいて御意見を伺いたいと思います。
尚、御病気や海外出張など事前に御相談を受けている御客様は予約規定適用外になります。

~予約規定(仮)~
①御予約は今まで通り、店頭受付及び電話とeメールでも受注いたします。
通信販売での御予約はお受けできません。

②商品入荷後、各連絡方法でお知らせいたしますが、購入の意思確認が1週間以内にできない場合は
キャンセルとさせていただき、以後、御予約はお受けできません。
●電話連絡:1週間以内に電話が繋がらない場合→キャンセル
●メール連絡:1週間以内に返信が無い場合→キャンセル
※メールの返信内容は「了解!」とか「近々行きますね!」程度で結構です。
また、1週間以内に御来店される場合はメール返信されなくても結構です。

③購入意思確認ができた場合のみ、お取り置き期間1ヶ月とさせていただきます。

④複数の御予約品が発売された場合は、1ヶ月以内に最低1個お買い上げいただければ、他の品は翌月お買い上げで結構です。
但し翌々月は不可です。お取り置きは最大2ヶ月になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は新聞配達の仕事してますが仮契約の辺りでやっぱり読まないとかもしくは他店から勧誘され・・・とあったりすると半端なくへこみますm(。≧Д≦。)mあと契約成立して集金なんかで楽しく仲良くしていただいたのに一年後に他店からなんて時はたまりませんね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪現読のお客様でも突然他店に変更とかしょっちゅうですから~ そういう時はハルク並みに暴れたくなります!私もmmさんで何種類か予約してますが他では買いませんので!笑! 他で買うならmmさんで2つ買います(@^▽゜@)ゞ

応援ありがとうございます!m(__)m

前職は某食品メーカーの営業でしたので、柴さんと同様な経験が多々あります。
受注できても実際に発注が来るまでは、いつもドキドキでした。

仲良くさせていただいたお客様の音信不通(居留守)は凹みますね。
取り置き量が増えて万単位になった時に音信不通になるパターンが多いです。
音信不通になる前に、一度相談していただければ買い手を探したりネットで販売したりと
解決策はあるんですけどね。。。

しかし凄いお客さんも居るんですね(^_^;)感じからするとただの冷やかしやイタズラではない感じもしますが(・・;)対人間の仕事は大変ですね~( ´△`)予約規定の案は超大賛成です!お店によってはキャンセル料をとったり予約品は前金制のとこもありますよね~そういえば以前ネットで発見した店で友達と一緒にフィギュア3体(約9000円)を予約してしばらくしたら商品ではなく予約の9000円ぶんの代引きがきて結局商品が届かなく騙されたか?と思ったら裁判所から封書が届きそこのフィギュアショップが破産したので支払った金額を教えて欲しいという内容でした!笑!そこの裁判所もなんか怪しい?気がしたのでスルーしたのですがやっぱり信頼できるお店からが一番ですね!

収入的な問題が多いですね、たぶん。仕事を辞めたとかリストラとか。
でも相談してほしかったですね。

今日、店頭で常連さんの意見を聞きましたが賛成してくれています。
おおまかにはブログ掲載内容で進める予定です。

今はメーカーも販売店も問屋も破綻の可能性は0では無いですね。
怪しい会社がいっぱいあります。。。
ただ、うちは大丈夫ですよ!無借金経営、自宅持ち家ローン無しですので(笑)
プロフィール

トイショップMM

Author:トイショップMM
〒426-0067
静岡県藤枝市前島2丁目7-9
Tel 054-639-6390
~営業時間~
平日:12時~20時
日曜、祝日:12時~18時
定休日 木曜日
駐車場あります(3~4台)
e-mail:mm6390@nifty.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター